2012年06月30日

双子と車

妊娠6週と0日

今乗っている車は国産ですが、次に買い換える時は外車にしたいと妻が言っています。
そこで、今日は妻が欲しがっている外車のディーラーに行って、試乗してきました。
これがすごくよかった…。
数年後の買い換えの予定が、すぐにでも欲しくなり、困っています。

もう一つ困ったことは、双子が生まれた場合、この車に5人乗るのは、ベビーシートやチャイルドシートのことを考えると、非常に厳しいということです。
やはりミニバンになってしまうのでしょうか。
なんだかつまらないですが…。



posted by とうちん at 15:31| Comment(0) | 妊娠0〜15週(妊娠初期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思考は現実化する

不妊治療を始める前から、私たち夫婦は、次は双子がほしいと思っていました。
しばらくは、その願望が叶わない状態が続いていましたが、心の中では双子の妊娠を強く願っていました。

潜在意識に強く思い描いていることは、遠くの方から現実化してくると言います。
不妊治療を初めてから1年以上、妊娠できない状態が続いていましたが、昨年あたりから、有名人の妊娠、出産の話をよく耳にしたり、娘の幼稚園のママ友や、私の職場の同僚が次々と妊娠、出産をしているのを見て、私は密かに、次は私たちの番だと確信していました。

そして今回、それが本当に現実化したのです。



posted by とうちん at 15:19| Comment(0) | 妊娠までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

病院選び

妊娠5週と6日

気の早い話かもしれませんが、出産する病院を選んでいるところです。
上の娘を産んだクリニックは、ある有名人もそこで出産したことがあり、悪くはないのですが、家から遠いので、今度は違うクリニックにしようとネットで情報を集めていました。
この週末に見学させてもらうつもりで、昨日妻が電話で何軒かのクリニックに問い合わせてみました。
(今通院しているクリニックは、不妊治療のみで出産は扱っていません)

そうしたら、双子の出産はどこのクリニックでも扱っていないそうです。
リスクが高いというのがその理由です。
なので、小児科(新生児科や周産期センターなど)のある総合病院で出産することになりそうです。



posted by とうちん at 21:50| Comment(0) | 妊娠0〜15週(妊娠初期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

