2012年10月31日

母の手

妊娠23週と4日

その後、娘がお腹を触っても、赤ちゃんは動きを止めることがなくなり、お姉ちゃんの面目躍如です。
最近は胎動がますます活発になり、妻はしょっちゅう「動いた動いた」と言っています。
そのたびに私も娘もお腹を触りに飛んで行くのですが、どうも妻が「動いた」と言っている時よりも、動きは鈍くなっているようです。
私も娘も、ある程度の動きを感じることができますが、私たちが手を離した後、すぐに妻が手を当てると、とたんに元気よく動き出すと言うのです。
すかさず私も娘を手を当てますが、妻は「あれれ〜?あんなに動いていたのに〜」となります。
赤ちゃんは、お母さんの手と、お父さん、お姉ちゃんの手の違いがわかるんでしょうかね〜。



posted by とうちん at 23:03| Comment(0) | 妊娠16〜27週(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

コーヒー

妊娠23週と3日

双子だから無理はしないようにと病院から言われていますが、妻は普段どおりの生活をしています(^_^;)
今日も幼稚園のママ友とランチをしてきたそうです。
妊娠してから大好きなコーヒーを控えていましたが、今日は調子に乗って(?)2杯も飲んでしまったそうです。
そのせいなのかどうかはわかりませんが、今晩はお腹が張って苦しい言い、張り止めの薬を飲んで早々に寝ました。



posted by とうちん at 21:50| Comment(2) | 妊娠16〜27週(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

お腹の痒み

妊娠23週と2日

お腹はかなり大きくなっていますが、妊娠線予防クリームのおかげなのか、今のところ妊娠線はできていません。
ただ、皮膚が短期間で急速に伸ばされているせいか、お腹を異常に痒がります。
特に風呂上がりには、ボリボリボリボリ掻きむしっています(^_^;)



posted by とうちん at 18:00| Comment(0) | 妊娠16〜27週(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

