2012年12月31日

風邪悪化

妊娠32週と2日

その後、妻は風邪が悪化し、ほとんど何もできない状態になってしまい、ほぼ一日中休んでいます。
食欲が落ちないのだけが幸いです。

例年、年越しは妻の実家に帰って、妻の妹の家族ともどもわいわい過ごしていたのですが、今年はそういう事情で、我が家で家族3人での年越し、しかも夢の中で迎える新年となりました。
新年に変わる瞬間に起きていないのは、おそらく何十年ぶりかでしょうね…。

来年はきっとすばらしい年になることでしょう。
皆さんもよいお年を…。



posted by とうちん at 22:09| Comment(0) | 妊娠28週〜37週(妊娠後期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

風邪

妊娠32週と0日

2週間くらい前から、娘が風邪を引いていたのですが、それがとうとう妻に移ってしまいました。
熱はないものの、体がだるく、鼻水と咳、喉の痛みがあります。
家事はほとんどできません。
今日、内科を受診し、薬を処方してもらいました。
まあ、「無理せず休みなさい」ということなんでしょうね…。



posted by とうちん at 20:52| Comment(0) | 妊娠28週〜37週(妊娠後期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

出産予定日決定

妊娠31週と6日

今日は退院後初の定期受診日でした。
右ちゃんは約2000g、左ちゃんは約1700gで、順調な発育だということです。
なお、右ちゃんは今回逆子になっていました(^_^;)
よく動いているようです。

さて、今日は入院予定日と出産予定日がほぼ決定しました。
1月21日(月)に入院し、2月5日(火)に出産予定です。
私と同じ巳年、2月生まれ、水瓶座となるので、なんだか嬉しいです。



posted by とうちん at 22:10| Comment(0) | 妊娠28週〜37週(妊娠後期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

