2013年03月23日

嘔吐

生後1ヶ月17日

二女はそうでもないのですが、三女はよく嘔吐します。
おっぱいの直後はよく眠るのですが、数分すると唸り出します。
そこで抱き上げると、ケポッと嘔吐します。
時には噴水状に吐くこともあったり、鼻から吹き出したりすることもあります。
これは出生後からずっとある現象です。
保健師によれば、単なる飲み過ぎです(^_^;)

いったん満腹になった(と思われる)状態でも、1時間もしないうちに泣き出して、だっこちゃんかと思って抱っこをしても一向に泣き止まないことがよくあります。
そういう時はおっぱいを吸わせると落ち着いて眠りに就きます。
これは二人とも同じです。
満腹なのにまた飲むので、たいていはその後大量の嘔吐に見舞われます(;д;)
いつになったら満腹中枢が正常に働くようになるんでしょう?




posted by とうちん at 22:52| Comment(2) | 生後1ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの三女もよく吐きます(^^;;
とうちんさんとこの三女ちゃんと同じく、
しばらくして抱き上げたときにタラ〜やコポッと。。。
助産師さんに相談したら、
タラ〜やコポッの吐き方はいい!
ゴボッ!は飲みすぎと言われました(笑)
Posted by yamato at 2013年03月28日 11:01
お久しぶりです。
お互い大変ですが、頑張りましょうね〜。

実は、もう更新していませんが、長女が生まれた時(生まれる前から)もブログをやっていました。
今、それを見直してみると、長女もしょっちゅう吐いていました。
それでもちゃんと立派に成長したので、問題はないんですね、きっと。
当初は心配したものですが…(^_^;)
Posted by とうちん at 2013年03月29日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

