2013年04月28日

ブログの移転

子育ての記録(日記)としてこのブログを始めたので、当初は読者数のことはあまり気にしていなかったのですが、それでも全く気にならないということはなく、カウンターを設置して、一日どれくらいの読者が訪問しているか見ていました。
また「人気ブログランキング」にも登録して、どれくらいクリックしてくれるか見ていました。
結局のところ、アクセス数はブログ開始当初からあまり増えておらず、ブログ開設後10ヶ月が経過しても、いまだ1日10人未満、コメントしてくださる読者はyamatoさん一人のみという過疎ブログとなっています(;д;)

実は長女の時もブログをやっていて(数年前から放置状態)、この時は@niftyのココログを使っていました。
また、私が病気をした時の闘病記録としてブログをやっていた時は、アメブロを使っていました(今は閉鎖)。
ココログもアメブロも利用者数の多いブログで、実際私のブログにも1日数百人のアクセスがありました。
現在はシーサーブログですが、アクセスが少ないのは、ここのブログが悪いわけではなく、私のブログの内容がつまらないからだと思われますが、それでもアクセスを増やしたいというのは人情で、このたびアメブロに移転することにしました。
アメブロに決めたのは、yamatoさんのアメンバーになりたいというのも理由の一つです。

なお、このブログは閉鎖せず、このまま置いておきます。
シーサーブログからアメブロには、本文や写真は移転できるのですが、コメントが移転できないからです。
posted by とうちん at 22:04| Comment(1) | 生後1ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私と同じアメブロにありがとうございます。
って、私も最近は弁当ブログになりつつあります(笑)
書きたいことはいっぱいあるんですけど、書くタイミングがなかなかなくて日にちだけが過ぎちゃってます(^^;;
Posted by yamato at 2013年04月29日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。