2012年11月30日

しびれ?

妊娠27週と6日

妻の体調はまあまあ良好で、今日も幼稚園のママ友とランチに行ってきたそうです。
ただ、そのせいなのかどうなのかわかりませんが、夜になって「お腹が痺れる」と言っています。
お腹の皮膚の上に布を一枚かけたような感じがするとのことです。
私は、お腹があまりにも大きくなりすぎたために、皮膚に分布している神経が何らかの影響を受けて、痺れるような感覚を起こしているのではないかと考えていますが、妻はよからぬことを考えているようで、心配しています。
私は、二人とも胎動は今までどおり元気だし、全然大丈夫だと思っています。
とりあえず、12月に入ったら、「活動」を控えて、なるべく家でおとなしくしているよう言い聞かせました(^^;




posted by とうちん at 21:54| Comment(0) | 妊娠16〜27週(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

赤ちゃん返り

妊娠27週と3日


ここ1ヶ月くらいでしょうか。
娘がよく服の袖をかじっています。
袖はベロベロ伸びて、よだれでビチョビチョになっています。
「お父さん」「お母さん」と呼んでいたのが、「パパ」「ママ」になりました。
幼稚園では相変わらず、先生にまとわりついているようです。
幼稚園の先生によると、これは赤ちゃん返りだそうです。
赤ちゃん返りというと、下のきょうだいが生まれてからなるものだと思っていましたが、妊娠中から見られるものなのだそうです。
あまりきつく注意しないように言われたので、優しく接するようにしたいと思います。



posted by とうちん at 18:26| Comment(0) | 妊娠16〜27週(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ベビーベッド

妊娠27週と2日

今日は仕事が休みだったので、主に部屋の片づけをしていました。
そして、クローゼットの中にしまってあった、娘が使っていたミニベビーベッドを出して、組み立てました。

ミニベビーベッド.JPG

約7年ぶりの登場ですが、懐かしかったです。
幼稚園から帰って来た娘は、やはり「乗ってみたい」と言いましたが、体重が20kg近いので、却下しました(^_^)

双子なので、もう1台ベッドが必要です。
近いうちにネットで購入しようと思っています。



posted by とうちん at 20:21| Comment(0) | 妊娠16〜27週(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

